シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

ワンオペ育児って何⁉️

最近ワンオペ育児とか、ワンオペ子育てとかを耳にします。何となく意味はわかりますが、私の子供が赤ちゃんの頃は、そんな言葉を耳にしたことはなく、遅ればせながら、調べてみる事にしました。

ワンオペとは、以下の意味ですね。

1.単一の操作・工程の意。

2.主に飲食店で、深夜など人手が不足する時間帯に、1人の従業員にすべての作業を行わせること。

それに育児がつくので、要は一人で育児してるって事ですね😉 まぁ、想像通りです😅

私は今シングルマザーですから、完全にワンオペ育児です。でも、結婚している時から私はワンオペ育児だったんだと思い知らされた感じでした~😅 

今までのワンオペを書き出したら、時間がかかってしょうがない~😭って位あるので、小出しにちょこちょこと、このワンオペネタを書いていこうかな~と思います✨