シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

小学校の個人面談 ~長男は面白くて明るいが唯一のとりえで、理科が好き?!

小学校の個人面談では、長男はほぼ悪い事しか言われません。今回は最悪な事に、あれほど約束したのに、宿題は全くといって良いほどやってませんでした。毎日、宿題はやったのか聞いていたけど、学校でやったと言っていました😣 つまり、嘘もついていたと言うことです。宿題のドリルをなくした事が原因で、私に怒られるから黙っていたと言います。結局部屋からドリルは出て来ましたが、ここから、さぁ大変です。そのドリルを全部やって提出しないと夏休みに入る事は出来ません😫 先生にも面談で言われました。毎日何ページもやらなくてはならないのに、ちっとも進みません。下手したら1問に15分くらいかかります😥 私がほぼ全部の問題にくっついていないと出来ません。それが大変でしょうがないから塾に入れたのに、塾に行ってもあまり変わってない❗️これから私も子供も夏休みまで大変な日々を過ごす事になりそうです😥

で、長男の唯一のとりえは、面白くて友達から好かれている(長男は人から嫌われていると思っているみたいですが…)、理科が大好きってところみたいです。本当に、毎年良い事はほとんど言われない、辛い個人面談です😅

きっと学校では良い事は絶対1つは言うことになっているのでしょう。2年前の個人面談での良い事は、取って付けたような一言「走るの早いですよね」だけでした😅

でも、でも、家では何でも一生懸命で素直な良い子なんだけどなぁ😌

頑張れ👊😆🎵長男❗️夏休み迄、宿題一緒に頑張ろう❗️