シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

元夫の行動 意味分かんない❗️

昨日から1泊で元夫の実家に行っていた子供達、21過ぎに帰って来ました。

来週は、長男だけ元夫と長野迄旅行に行く予定なのは知っていましたが、長男は家に帰ってくるなり、「来週は、旅行の前の日に、1人でお父さんの家に行く事になった。」と言ったのです❗️長男は、まだ1人で電車に乗った事はありません。しかも、乗り換えが必要で、一度改札を出て、歩いて違う線に向かわなくてはなりません。乗り換えの駅だって、1年に1回行くかどうかの駅で、とてもじゃないけど1人でなんか行かせられません。しかも、今、彼が住んでいる駅は、大人でも読めない長く難しい名前です。なのに、1人でおいでと長男に言ったそうです。因みに、週末はいつも次男のサッカーの送迎があるので、通常であれば、私が乗り換えの駅迄ついていくのは無理ですが、仕方がないので、サッカーはお休みして次男と一緒に乗り換え駅迄は送って行こうと思います…😣

ただ、何より許せないのは、彼は私と離婚して1年も経たないうちに、無職のくせに再婚しました。再婚して、実家で同居したいと彼が両親に伝えたところ、両親から断られ実家から追い出されたので、今の奥様と彼は実家とは別ののところに住んでいます。なので、彼も働かざるえなくなり、今はまたスーパーで夜勤の仕事をしているそうです。つまり、夜、彼は仕事に行ってしまうので、見ず知らずの女の人と長男は一晩を二人きりで過ごす事になるんです❗️あり得ますか❓❗️私は、そこまで心の広い人間じゃないので、ムカついてムカついてしょうがありません❗️

でも、子供は、お父さんと長野の旅行に行く事を楽しみにしていましたし、子供は無邪気だから、お父さんの家に1人で行くんだ❗️とノリノリです。だから、お父さんの家に行かないで…なんて言えません。

でも、本当に、とっても複雑な気持ちです😓

最近、なかなか寝付けない日が増えて来ました😥 今日もそんな事があって、心穏やかじゃないので寝付けず…ブログで愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

明日は、元気に頑張ろう❗️

おやすみなさい😴