シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

夏休みは海外旅行 ~ケアンズ編~ 行ってきましたケアンズ!

久々にブログ更新です✨

行ってきました❗️ケアンズに!

忘れないうちに、いっぱいいっぱいブログにアップしていこうと思います❗️

まずは、ジェットスターの機内情報ですが、私達はJTBのツアーで申し込んでいたので、食事とアメニティパック付きでした。機内は、とても寒いという情報があって、前回ゴールドコーストに行った時は、ブランケットがついていたか忘れてしまっていたので、念のため厚手のブランケット3枚持って行ったのですが、私達が参加したツアーには付いていました。ただ、付いていたブランケットは、薄手で静電気バリバリです😅 私は持って行ったブランケットと付いてるブランケットの両方を使いましたが、子供達は付いてるブランケットだけで大丈夫そうでした。

美味しくないと言う情報の機内食ですが、夜ご飯はチキンカレーでした。味はまあまあです。長男は、超~美味しい❗️と完食です。次男は少し残しました。

朝の軽食は、バナナパウンドでした。

日本語を話せるスタッフさんもいたので、特に困る事もなく、子供達が「ワープした?」って言った位、あっという間にケアンズに到着しました❗️

 

ホテルに到着したのは、朝の6時過ぎで朝のケアンズは、とても寒かったです。アーリーチェックインには申し込まなかったので、チェックインはできず、海沿いをフラフラする事に。途中、ペリカンにも出会いました。が、まだ周りに開いている場所が少なく、疲れと寒さで次男がダウン。なので、カフェに入る事にしました。長男はカプチーノを写真に撮ったりして、ちょっと楽しそうでした。f:id:Bourbon_0211:20190819182605j:image
f:id:Bourbon_0211:20190819181632j:image 
f:id:Bourbon_0211:20190819181707j:image
順次、行った先の事を書いて行こうと思います。読んでくださり、ありがとうございました✨