シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

夏休みは海外旅行 ~ケアンズ編~ あの「世界の車窓から」のオープニンで有名なグキュランダ鉄道に乗りました❗️

ケアンズ3日目は、キュランダ村です❗️

行きはスカイレールに乗って、空から村に向かいました。途中で降りて森林を散策しながら、2回乗り換えて村に到着という感じです。

JTBのツアーでは、キュランダ駅すぐのレストランで、ブランチがついていました。でも、朝食をホテルでとっていたので、あまりお腹も空いておらず、トーストを炭で焼く体験ってのをしたりしました。

トースト焼きました

キュランダ村は雑貨屋さんが道路沿いにたくさん立ち並んでいます。お土産屋さんがほとんどですが。本当ならゆっくりみたいとこですが、子供達、そんな物には興味ありませんよね…😅 あっという間に見終わってしまって、この後はコアラガーデンという動物園に行く予定になっていて、集合時間があったのですが、時間がたっぷり余ってしまいました😅 なので、アイス屋さんでアイスを食べました。このアイス屋さんも名物おじさんで有名なアイス屋さんらしいです😅 注文すると「ちょ~うまい❗️」、「ゲッツ❗️」、「ひょっこりはん❗️」などなど止まらな~い😅

その後は動物園。またまたコアラ抱っこ😌 何回抱くの~?😅 動物園でカンガルーに餌やりなどを楽しみつつ、水陸両用車のアーミダックに乗船。オーストラリアの植物などを見て回りました。あ、そこで、見たら幸せになれるという青い蝶のユリシスを発見しました✨

動物園を後にして、今度は鳥の博物館?みたいな所に入ってみました。鳥に餌をあげたり出来ます。私は鳥は苦手です😓

そして、いよいよ待ちに待ったキュランダ鉄道に乗車です❗️約2時間乗ります❗️

2時間も乗ることになるので、疲れきっていた子供達には寝てて良いよって声をかけました。でも、バロンの滝では10分くらい停車して、下車することも可能で、電車好きな長男は、急いで前の車両の方に向かい、写真を撮っていました(^^♪

肝心な「世界の車窓から」は、進行方向とは逆でかつ、窓側の席ではなかったので、全くうまく写真を撮れなかったです・・・(;^_^A
でも、2時間はあっという間でした。

とっても盛沢山な1日となりました。

だいぶ子供たちも疲れていましたが、ホテルに一度戻ってから、ケアンズ最後の夜なのだし、ということで、初日に行けなかったナイトマーケットに行くことにしました。

夕飯は、ナイトマーケットで食べました。大きさが違うお皿があり、そのお皿の料金を払って、盛りたいだけ盛るというスタイルでした。私は最後の夜なので、ビールを注文(^^♪ 帰りはお土産屋さんをフラフラ見ながらホテルへと帰りました。

あっという間に終わってしまったケアンズ旅行でしたが、子供達も楽しかった!と思ってくれてれば良いなぁ・・・と思います。

あまり、上手に旅行の様子を伝えられていないとは思いますが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ケアンズの空港でスマホをいじってサラリーマンのような次男