シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

さいたまの事件

さいたまの集合住宅で、小学生が遺体で見つかった事件、やはり父親が逮捕されましたね。何とも痛ましい事件です。周辺の住民は、容疑者が逮捕された事、通り魔の犯行ではなかった事に、安堵されたと思います。

ただ、今回、父親が容疑者ですが、これが通り魔的犯行だったらゾッとします。

だって、皆、小学生でも普通に一人で塾に行きますよね。うちの子供達も週に2回、塾に行ってます。そんな日常に通り魔が…と思うと子を持つ親は、心休まりません。

でも、私の友達は、小学生の頃、今回と同じような集合住宅の踊り場で、見ず知らずの人に首を絞められました。

幸いにも友達は、大事には至りませんでしたが…後に犯人は捕まり、近くに住む浪人生でした。犯行理由は、受験がうまくいかず、ムシャクシャしてたから…

とっても酷い犯行です。友達は、一生この時の恐怖と付き合わなくてはならない…可哀想過ぎます。

今回は犯人は父親だと思いますが、そうではなく通り魔の犯行も意外に身近に発生してたりしますから、しっかり子供達にも注意を促し、親も気を付けていなくてはなりませんね❗️

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。