シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

夏休みは海外旅行 ~シングルマザーの海外旅行はJTBがお得?!~

今年の夏休みは、親子3人でケアンズに行く事にしました。
子連れで海外旅行は、実は今回で3回目です。
私はいつもJTBさんの子供半額ツアーにお世話になってます。
1回目は、同じくオーストラリアのゴールドコーストでしたが、その時はまだ離婚前でしたので、4人でした。
で、2回目は離婚後、私と子供2人の3人でシンガポールに行く事にしたのですが、はじめはJTBさんではなく他の旅行会社さんに申し込んだんです。理由は同じ内容で数千円他社さんが安かったからです。
でも、後日連絡があり、このツアー(子供半額ツアー)は、大人2人以上でないと申し込めないと言う事でお断りされてしまいました😢
で、JTBはどうなんだ?と思いおそるおそる申し込んだところ、あっさりOKでした😃ので、今年もJTBさんのツアーでケアンズに行く事にしました🎵