シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

夏休みは海外旅行 ~ゴールドコースト編~ クジラウォッチングクルーズ

 

f:id:Bourbon_0211:20190620201348j:plain
f:id:Bourbon_0211:20190620201321j:plain


子連れで初めて行った海外旅行は、オーストラリアのゴールドコーストでした😃

JTBのわいわいファミリー(今はこういう名前じゃないかも)というツアーで、子供半、さらに添い寝2万円引き、早割等を利用して、か~なり安く行けました😉

 

着いた日は、クジラウォッチングクルーズに。(これはJTBのツアーには含まれてません)

行く前にネットで調べると船が物凄く揺れて、酔ってしまって全く楽しめなかったという投稿がかなりありましたので、とても心配していました。が、酔い止めを飲んでいたせいかはわかりませんが、全く酔わず、むしろ、途中でスピードが上がったりして、私と下の子は爽快すぎて笑いっぱなしでした😃 上の子はスピードに弱い?ので、パパ(当時は離婚前です)にしがみついていました😅

その時に子供に飲ませた酔い止めはこれです。飴なので子供もすんなり飲んでくれます。

【第2類医薬品】トラベロップQQ サイダー味(2錠*4包)【浅田飴】

価格:398円
(2019/6/21 20:32時点)
感想(0件)

最近では、こちらを愛用。水なしで大人も子供もすぐ飲めますので、とっても便利です。これから行くケアンズにも持参する予定です。

【第2類医薬品】薬)ロート製薬/パンシロン トラベルSP 12錠【ココデカウ】

価格:656円
(2019/6/21 20:37時点)

ところで、肝心なクジラですが、見れました❗️

割りと近くでも見れた方だと思います。ただ、私はクジラよりも船の猛スピードが楽しくて、そっちの方が印象が強いです😅

でも、デッキに出ずに船の中にいた人は、グロッキーになってましたから、クジラウォッチングクルーズに参加する際は、デッキに出て進行方向に向いてスピード感を楽しんで下さい❗️そしたら酔わないと思います。