シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

夏休みは海外旅行 ~ケアンズ編~ 1日目はワイルドライフドームとケアンズ水族館へ

ケアンズに朝早く到着後、海辺を散策し、カフェで一休みした後は、ワイルドライフドームに向かいました。ケアンズの街の中にある小さな動物園です。ホテルがパシフィックケアンズでしたので、動物園は目の前にあり、9時にオープンです。コアラ抱っこプランを当日の9:30分の回で、日本から申し込んでいたので、1番乗りで抱っこして写真を撮ることが出来ました。それにしても、究極の速さで写真の撮影が行われていきますので、本当にアッという間に終了です。

 ワイルドライフドーム 入園券事前購入★コアラ抱っこプランあり

写真撮影の後は、動物園の中を散策しました。ワニが沢山いました。コアラもいますが、木陰に隠れて眠っていたので、あまりよく見えなかったです。けれど思っていた以上に小さな動物園なので、すぐに見終わってしまいます。とにかく、鳥が頭上を飛び回っている感じです😅 他にズームという命綱をつけて動物園の上を渡り歩くアトラクションみたいなのがあるのですが、私たちは疲れていたのもあるし、子供も臆病者なので、やる気はサラサラなく、本当であれば動物園を見た後に、ホテル直行して寝ようと思っていたのですが、10時半位に退場しました(;^_^A

 

f:id:Bourbon_0211:20190820181430j:plain
f:id:Bourbon_0211:20190820072259j:plain
f:id:Bourbon_0211:20190820072451j:plain
次男は動物園で、カンガルーの帽子を購入

まだホテルにチェックイン出来る時間ではないので、子供たちのリクエストに応え、2017年に出来たというケアンズ水族館へ行きました。ワイルドライフドームからだと歩いて15分弱位かかりますが、1本道なので道に迷うことはありません。ただ、今のケアンズは、新しいホテルをたくさん建築中とのことです。なので、至る所が工事中で、真っすぐなはずの距離が迂回させられたりしました。でも、来年には新しいホテルが出来て、街並みも活気ずくのでしょう。。。15年くらい前にシンガポールに行きましたが、その時も至るところが工事中でした。そして、2年前に行ったシンガポールは、その頃とは全く違う景色に変貌していましたから、ケアンズも今後どんどん発展して、10年後には、別の景色になるのでしょうか・・・楽しみですね☆

水族館については、日本の水族館みたいにダイナミックさはないですが、こじんまりとしていて、なぜか爬虫類もいたので、子供たちは爬虫類を見て満足してました。

そして、お腹も空いたので、水族館に平成されている水族館で食事をしてから、ホテルにチェックイン!速攻でシャワーを浴び、3人共爆睡です(;^_^A

私は、2時間くらい寝て起きましたが、子供たちに「ナイトマーケット行こうよ!」って声かけたけど「無理!」と言われてしまったので、一人でスーパーマーケットをフラフラしてホテルに帰ってみると、子供たちはまだ爆睡中でした(;^_^A

夕飯は、スーパーマーケットで買ってきたカップラーメンとなりました。

2日目のケアンズは、また次回に書きます☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


f:id:Bourbon_0211:20190820195527j:image