シングルマザーの気ままな日記

年子の男の子2人のシングルマザーです

週末1人で電車に乗り、お父さんの元へ

前回の記事の続きになりますが、週末、長男は電車に乗り、1人でお父さんの元へ向かいました。

どう考えても長男1人で乗り換えは厳しいので、乗り換え駅迄は付いていきました。私と次男は入場券を買って、ホーム迄お見送りです🤗 到着時間と止まる駅を全部書いた紙を持たせました❗️顔、見えないですが、1人で電車に乗って、嬉しそうです😊


f:id:Bourbon_0211:20190805121344j:image

しかし、私が乗せる電車(時間)を教えていたにも関わらず、元夫は長男に「改札一つしかないから、改札出てすぐにセブンイレブンあるから、そこで電話しなさい」だって❗️ 私は改札前で待っていてもらいたいのに❗️😡 まだ一度も行った事のない駅なのに❗️ムカついたので、子供に持たせた紙を写真にとって夫に送り、到着時間も改めて教えました❗️これで、普通は時間前に改札にいるよね❓❗️ が、彼はルーズな男なので、きっと改札まで迎えには来ないんだろうなぁと実は私、思っていました😥

案の定、改札にはいなかったようで、子供から私に「今、セブンイレブンにいるけど、お父さんに電話が通じない😖」と電話がありました。そんな私との電話のやり取りをしている間に、お父さんと会えたみたいなので、とりあえずはひと安心でした😊